
さいたま市役所の交差点にあるオープンキッチン、ハンバーグ&ステーキ「然」に行ってきました。
日曜日の12時半くらいに行ったのですが、満席の大人気。なんとカウンターの席を確保して、家族4人で並んで座りました。

目の前はオープンキッチン。ぱっちんぱっちんハンバーグの種を叩いてジュワーと焼く様子に、CHONANは興味津々の様子。
初めての人には、いろいろとメニューや頼み方を説明してくれます。
家族で頼んだメニューは次の通り。
・ハンバーグ&ステーキセット(150gずつ)
・ビーフカレー
・お子様セット(ステーキ)
・お子様セット(ハンバーグ)
鉄板はそんなに広くないので、一度の注文でたくさんは焼けないのですが、すぐに子どもたちの分が出てきました。気遣い嬉しいです。

お子様ステーキ。

お子様ハンバーグ。
びっくりしたのは、CHONANがステーキセットをペロリと食べてしまったことです。絶対に残すと思ったのですが「うまいうまい」と、これまで見たことないよなスピードで平らげてしまいました。
ハンバーグ好きのJINANも完食とまではいきませんでしたが、かなりの量を食べていました。

「ハンバーグ&ステーキセット」は1,700円で「ビーフカレー」は950円です。お子様セットはハンバーグが550円、ステーキが650円でした。
今回は初めてということで、ハンバーグとステーキの両方を味わえるセットにしたのですが、ダブルハンバーグというのもお得な感じです(頼んでる人も多かった)。

100gと100gで900円、150gと150gで1,150円などとなっています。ソースはデミ、おろし、トマトから選べます。
目の前で小さいステーキを焼いているので何に使うのかと思ったら、ビーフカレーのビーフ!

うひょう!
そして「ハンバーグ&ステーキセット」はこんな具合ですよ。

ハンバーグにはマスタードが合うということで、かけてみました。ステーキにはステーキソースを。
ってーことで味の方ですが、美味しかった!
ハンバーグもステーキも、どちらも美味しかったですよー。あまりハンバーグは食べ歩いたことないのですが、かなり美味しいんじゃないかと思いましたよ。
けっこう前からあるのに、行ったことのなかった街のハンバーグ屋さん。嬉しいなぁ!
住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町4-2-17
iPhone、Mac、ツイッター、デジカメ、浦和レッズ、ハイボールなど様々なことを書いている個人ブログです。
>>サイトマップ
>>このサイトについて
IT、ニンテンドーDS、Wii、デジカメ、Mac、PC、ブログ、ライフハック、お笑い、アイドル、サッカー、育児、音楽、映画など様々なジャンルについて書いているブログです。
ネタフルの経験をもとに「クチコミの技術」というブログマーケティングの本と「ツイッター 140文字が世界を変える」というツイッターの本を執筆しました。

コメント
コメント欄実験中につき閉鎖する場合もあります。また必ず返信できるとも限りませんので予めご了承ください。