スポンサードリンク

浦和レッズ・森脇良太、出場機会を求めて移籍へ(追記あり)

スポンサードリンク

浦和レッズ・森脇良太、出場機会を求めて移籍へ

浦和レッズのDF森脇良太が、出場機会を求めて移籍することが明らかになりました。浦和DF森脇が今季限りで退団 出場機会求め移籍へという記事になっていました。

在籍7年目の今年はリーグ16試合2得点。関係者によると、11月中に来季の話し合いが行われ、出場機会を求める森脇をクラブとして縛らない方針が確認された。

スポンサードリンク

世代交代をせねばならぬ浦和レッズ。とはいえ、まだまだ森脇良太のプレイ、経験は浦和レッズには必要と思ったFC東京戦でしたが、出場機会を求めてとのことであれば気持ちよく送り出すほかありません。

昨年は年間4度の負傷に苦しみリーグ出場11試合に終わったが、今年は第3節から9試合連続スタメンと復調。今季の2得点も、ともに後半ロスタイム弾と記憶に残る男だった。

サポーターからも愛された選手でしたよね。来シーズンは森脇良太にブーイングできなくなるのは寂しい。きっと、最後もブーイングで送り出されるのでしょうね。

ガンバ大阪戦にどんなモチベーションで臨むか迷っているところもあったのですが、これは間違いなく最終節、最後の出場となる選手たちを見届けに行かなくては、ですね。

追記:

正式に「森脇良太選手、退団のお知らせ」として発表されました。

このたび、DF森脇良太選手(33歳)が契約満了に伴い、退団することとなりましたので、お知らせいたします。

「それなのに、みなさんからの愛情はたくさん受け取ってしまいました(笑)」と森脇らしいコメントを残しています。

「心の底から…ありがとう!!ビッグスマイル。それではみなさん12月7日、埼玉スタジアムお待ちしております」ということなので、みんなで埼スタへ行きましょう。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

「とんから亭」無料でカレーかけ放題!とんかつ定食がカツカレーにトランスフォーム!

次へ

【ユーキャン新語・流行語大賞 2019】年間大賞は「ONE TEAM」