スポンサードリンク

浦和レッズ、オリヴェイラ新体制を発表 〜大槻組長は若頭(ヘッドコーチ)に

スポンサードリンク

浦和レッズ・オリヴェイラ監督新体制

浦和レッズがトップチーム、育成の体制についてとして、オズワルド・オリヴェイラ新監督の体制を発表しました。多くのサポーターが気になっていたであろう大槻暫定監督の去就ですが、ヘッドコーチとして残留が決まりました。

トップチームと育成の体制を下記のとおり決定いたしましたので、お知らせいたします。

スポンサードリンク

個人的には監督ができる人物が入閣するのは、あまりよろしくないと思うのですが、シーズン中にチームを引き継ぐには、この方法が最良と判断されたのでしょうか。

トップーチームの体制は以下のようになりました。

<トップチーム>
監督 オズワルド オリヴェイラ
ヘッドコーチ 大槻 毅
ヘッドコーチ ルイス アルベルト シルバ
コーチ 池田伸康
コーチ 小坂雄樹
GKコーチ 土田尚史
フィジカルコーチ ウェイリントン
コーチ(分析) 山田栄一郎

大槻組長は若頭(ヘッドコーチ)に就任です。ヘッドコーチが2人いるので、双頭の龍のようです。池田伸康もコーチに。

育成はダイレクターに上野優作が就任、さらにユース監督も務めることになりました。

<育成>
育成ダイレクター 上野優作

【ユース】
監督 上野優作
コーチ 石栗 建
コーチ 工藤輝央
コーチ 末藤崇成
GKコーチ 安藤智安
アスレチックトレーナー 大澤 真

【ジュニアユース】
監督 吉田 靖
コーチ 城定信次
コーチ 内舘秀樹(ジュニアアカデミー兼務)
コーチ 金生谷 仁
GKコーチ 杉尾一憲
スカウト担当/コーチ 名取 篤
スカウト担当/コーチ 田畑昭宏
アスレチックトレーナー 飯園翔太

【ジュニア】
監督 村松 浩
コーチ 酒井友之
コーチ 土橋正樹
トレーナー 入江美友梨

追記:

オリヴェイラ監督の記者会見が行なわれました。

大槻監督がヘッドコーチに就任することに関して、中村修三GMは「今、チームを一番理解しており、オズワルド オリヴェイラ監督を全面的にサポートできる人材」「1ヵ月前は育成をやっていましたけれども、トップと育成とのつながりを強化するというクラブとしての狙い」と説明しています。

オリヴェイラ監督は「浦和は、サッカーが呼吸する街だと思っています。100年以上のサッカーの歴史がここにはあります。ですので、浦和でいつか仕事をしたいという気持ちがありました」と浦和への思いをコメントしています。

また3バックか4バックかということに関しては「2007年の鹿島以降、私は4バックを使っています。それが私が好む形であることを隠しません」しかし「3バックで今までプレーしてきたこの形を、まずは継続していきたいと思っています」としています。

スポンサードリンク

前へ

立教新座サッカー部が快進撃しているからちょっと調べてみた

次へ

写真共有サービス「Flickr」を同業のSmugMugが買収