2018 01 09 1337

浦和レッズが、那須大亮がヴィッセル神戸へ完全移籍することを発表しました。

DF那須大亮選手(36歳)が、浦和レッズからヴィッセル神戸へ完全移籍することとなりましたので、お知らせいたします。

浦和レッズで5シーズン。36歳になった那須大亮。本当にこれまでありがとうございました。熱い闘志に感謝しかありません。

那須大亮は次のようにコメントしています。

浦和レッズには5年間お世話になりました。選手として本当にかけがえのない時間を送らせていただきました。それもたくさんの選手、コーチングスタッフ、陰ながら支えてくださるたくさんの方々、なによりも浦和レッズのファン・サポーターのみなさんの支えがあったからだと思っています。うれしいことや悔しいこと、5年間のいろいろなことをみなさんと共有できたことは僕の人生にとって本当に宝物です。

ミシャ時代にある程度のメンバー固定があり、世代交代が進まなかったので、こうしてACL優勝を区切りに出場機会を求めて選手が去っていくのは、チームの新陳代謝としては意味のあることかな、と思います。

ただ、同じ時間を共有した選手が減り、新しい選手が加入してくるということは、それだけ戦術の浸透に時間がかかるということでもあると思います。堀監督の手腕が期待されるところですが、それでも2018シーズンはまずは残留、そして中位以上の成績が残せれば御の字かな、と考えています。