2017 11 28 1521

これまで何度となく噂になっていた、湘南ベルマーレに期限付き移籍中の山田直輝への浦和レッズへの復帰が、ついに正式に発表されました。待ってたよ、直輝! おかえり!! 山田直輝 湘南ベルマーレへ期限付き移籍から復帰のお知らせとして発表されています。

MF山田直輝(27歳)が、湘南ベルマーレへ期限付き移籍を終了し、2018シーズン、浦和レッズに復帰することになりましたので、お知らせいたします。

山田直輝が湘南ベルマーレに期限付き移籍していたのは2015〜2017年。実に4年ぶりの浦和レッズ復帰となります。山田直輝も27歳の中堅選手に成長しています。

ミシャから堀監督に交代し、来シーズンも堀監督が続投するなら山田直輝の復帰は間違いなくあるだろう‥‥と思っていましたが、正式に発表されるまではやはり不安でしたよね。直輝が浦和レッズに対してどういう気持ちを抱いているか、ということもありましたし。

事実次のようにコメントしているのです。

この3年間で一度、浦和への復帰を諦めそうになったこともありました

この一文を見た瞬間‥‥こみ上げてくるものがありました。でも、信じて待っていて良かった。2018シーズンはまた山田直輝と戦うことができます。浦和レッズにとっても重要な補強です。

昔の山田直輝ではなく、成長した山田直輝を埼スタで見せることが恩返しだと思っています。浦和レッズに帰って来たことがどういうことなのか、僕なりに整理はできています。勝つために帰って来ました。リーグ制覇を目指してまた共に戦ってください。よろしくお願いします

2018シーズンこそ、リーグ制覇を! 山田直輝と共に!

浦和レッズ、湘南ベルマーレ・山田直輝に復帰オファー

浦和レッズ、湘南・山田直輝の復帰&横浜・マルティノスの獲得が濃厚

湘南ベルマーレでは「湘南で成長した新しい自分でもう一度浦和でチャレンジしたい、湘南スタイルで輝きたい。わがままなのは分かっています。でも行きたいんです、行ってきます」というコメントを残しています。