2017 08 08 1512

浦和レッズが、トップチームコーチに池田伸康ジュニアユースコーチが就任したことを発表しました。同時に山田栄一郎ジュニアコーチが、トップチームコーチ(分析担当)に就任したことも発表されています。

池田伸康ジュニアユースコーチがトップチームコーチに、山田栄一郎ジュニアコーチが、トップチームコーチ(分析担当)に就任することとなりましたので、お知らせいたします。

池田伸康がトップチームのコーチに就任です。現役時代を知っているだけに感慨深いものがありますが。

これまでハートフルコーチ、ジュニアユースコーチ、ジュニアユース監督、ユースコーチ、今シーズンはジュニアユースコーチと歴任してきていました。

池田伸康コーチは「トップコーチに就任しました池田伸康です。チームの力になれるように全力でがんばりますので、よろしくお願いします」とコメントしています。

また山田栄一郎コーチは専修大学GKコーチ、水戸ホーリーホック ユースGKコーチ、筑波大学GKコーチなどを務め、今シーズンから浦和レッドダイヤモンズ ジュニアコーチに就任していました。そこからのトップチームコーチへの就任です。

「トップチームコーチ(分析担当)に就任いたしました山田栄一郎です。チームの力になれるよう、全力をつくしますので、よろしくお願いいたします」とコメントしています。

山田栄一郎コーチの選手歴は、滝川第二高校→筑波大学→藤枝ブルックス(1993)→横浜マリノス(1994~1995)となっていました。