2017 05 08 1417

浦和レッズが2018シーズンの入団内定選手として、明治大学体育会サッカー部・柴戸海を発表しました。

浦和レッズの2018シーズン新加入選手として、明治大学4年の柴戸 海選手の加入が内定しましたので、お知らせいたします。

「16年全日本大学選抜、16年度デンソーカップチャレンジ全日本選抜、15年度デンソーカップチャレンジ全日本選抜、13年度全国高校選手権優秀選手、13年全国高校総体優勝」と、錚々たる経歴です。

特徴としては「危機察知能力が高く、相手の攻撃の芽を摘む能力に優れるDF。攻撃面での鋭い縦パスも魅力で、ボランチもこなせる」とあります。浦和レッズは前に比べると後ろの選手層が薄いので、即戦力DFとして期待したいと思います。

「このたび明治大学から来シーズンより加入することになりました、柴戸海です。浦和レッズという歴史と伝統のある素晴らしいクラブに加入できることを大変嬉しく思います」という本人のコメントがあります。あえて競争のあるであろう浦和レッズを選んでくれたことに感謝です。ぜひとも3バックの一角に風穴を開けて欲しいと思います!

明治大学体育会サッカー部からも、柴戸海(4年/市立船橋高校出身)浦和レッドダイヤモンズへの来季加入内定のお知らせとしてアナウンスが出ています。