2016 12 28 1022

浦和レッズが、MF山田直輝とDF岡本拓也の湘南ベルマーレへの期限付き移籍の延長と、湘南ベルマーレのMF菊池大介の完全移籍での獲得を発表しました。

まずは期限付き移籍延長の2人です。

山田直輝 湘南ベルマーレへ期限付き移籍延長のお知らせ|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITEとして発表されています。

MF山田直輝(26歳)が2017シーズンも湘南ベルマーレへ期限付き移籍することになりましたので、お知らせいたします。

3シーズン目のレンタル移籍となります。生え抜きの選手ですし、浦和レッズでのプレイを期待したいところですが、ミシャ監督がいる間はそれは難しいということなのでしょうか。それまではレンタル移籍が続く‥‥のではないかという気がしてしまいます。浦和レッズとしても完全移籍はさせたくないというところがあるでしょうし。

山田直輝は「2017シーズンも湘南で、期限付き移籍でプレーさせていただくことになりました。いつも見守ってくださる皆さまに活躍のニュースを届けられるよう、まずは湘南のJ1復帰に貢献できるようがんばりたいと思います。2017年の浦和のJ1優勝を応援しています」とコメントしています。

岡本拓也 湘南ベルマーレへ期限付き移籍延長のお知らせ|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITEとして発表されています。

DF岡本拓也(24歳)が2017シーズンも湘南ベルマーレへ期限付き移籍することになりましたので、お知らせいたします。

岡本拓也もまた生え抜きの選手で、今シーズンは戻ってくるのではないかと思ったのですが、レンタル移籍の延長となりました。

岡本拓也は「来シーズンも湘南へ期限付き移籍をすることになりました。試合に出続けることが成長に繋がると信じ、成長した姿をみなさんに見せられるようにがんばってきたいと思います。応援よろしくお願いします」とコメントしています。

そして、2人が期限付き移籍を延長した湘南ベルマーレから、MF菊池大介が完全移籍で加入してきます。

菊池大介選手 完全移籍加入のお知らせ|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITEとして発表されています。

湘南ベルマーレに所属しておりましたMF菊池大介選手(25歳)が完全移籍にて加入することで合意しましたので、お知らせいたします。

湘南ベルマーレの背番号10、生え抜きの選手です。遠藤航に続く、湘南ベルマーレの中心選手の獲得となりました。

菊池大介は「浦和レッズの関係者、ファン、サポーターの皆さん、来季から浦和レッズでプレーすることになりました菊池大介です。今回オファーをいただき、とても光栄でしたし、今まで自分が湘南でやってきたことが間違いではなかったこと、認められたことを改めて実感することができました。日本のトップクラブでJリーグ優勝、ACL優勝を達成するため、自分の持っている力を120パーセント出して貢献していきます。応援よろしくお願いします」とコメントしています。

ここまでの浦和レッズの移籍情報をまとめておきます。

・IN

オナイウ阿道(千葉)
ラファエル・シルバ(新潟)
矢島慎也(岡山)
長澤和輝(千葉)
田村友(福岡)
菊池大介(湘南)

・OUT

大谷幸輝(新潟)
永田充(東京V)
加賀健一(山形)
阪野豊史(山形)

その他の浦和レッズの移籍情報です。

浦和レッズ、オナイウ阿道(千葉)とラファエル・シルバ(新潟)を完全移籍で獲得

浦和レッズ、大谷幸輝がアルビレックス新潟、永田充が東京ヴェルディに完全移籍すると発表

浦和レッズ、岡山・矢島慎也の期限付き移籍からの復帰と水戸・斎藤翔太の期限付き移籍の延長を発表

浦和レッズ、長澤和輝のジェフ千葉への期限付き移籍からの復帰を発表

浦和レッズ・加賀健一、モンテディオ山形へ完全移籍

浦和レッズ、アビスパ福岡から田村友を期限付き移籍で獲得、阪野豊史は完全移籍でモンテディオ山形へ