Urawareds 0708

浦和レッズのDF橋本和が、ヴィッセル神戸に期限付き移籍することが発表されました。期限付き移籍期間は2017年1月31日までとなります。

DF橋本 和(29歳)が、ヴィッセル神戸へ期限付き移籍することになりましたので、お知らせいたします。なお、期限付き移籍期間は2017年1月31日までとなります。

橋本和は2015年に柏レイソルから浦和レッズに完全移籍したものの、リーグ戦に関しては2015年は6試合、2016年も1試合と、コンスタントな試合出場機会は得られていない状態でした。

今年は30歳になりますし、出場機会を求めての移籍でも不思議ではありません。

橋本和は「プロサッカー選手として試合に出場したいという思いが強くなり、環境を変える決断をしました。元気な姿を見せられるようにがんばってきますので、これからも応援よろしくお願いします」というコメントを残しています。言葉にはしていませんが、なんとなく覚悟の移籍という雰囲気も感じ取れますね。

「期限付き移籍期間中、橋本 和は、浦和レッズと対戦する全ての公式戦に出場できません」とのことです。

在神戸を率いるネルシーニョ監督の下で素質が開花。不動の左SBとして活躍した」ということです。