2016 01 07 1551

浦和レッズが、スロベニア代表でカザフスタンのFCアスタナに所属していたDFブランコ・イリッチを獲得したことを発表しました。32歳、DFとボランチのできるプレーヤーだそうです。ブランコ・イリッチ選手 加入内定のお知らせとして発表されていました。

FCアスタナ(カザフスタン)に所属しておりましたDFブランコ・イリッチ選手(32歳)が加入することで合意しましたので、お知らせいたします。

188cmと高さに対応できる大型の選手です。

サッカー歴もかなりのものです。あちこちのチームを渡り歩いているのですね。

NKオリンピア・リュブリャナ(スロベニア)→NKドムジャレ(スロベニア)→レアル・ベティス(スペイン)→FCモスクワ(ロシア)→FCロコモティフ・モスクワ(ロシア)→アノルソシス・ファマグスタ(キプロス)→ハポエル・テル・アヴィヴ(イスラエル)→パルチザン・ベオグラード(セルビア)→FCアスタナ(カザフスタン)

2015-16シーズン UEFAチャンピオンズリーグのグループステージ全6試合に先発出場しているということで、期待の選手の加入といえるでしょうか。

ブランコ・イリッチは「日本のビッグクラブである浦和レッズへの加入が決まり、大変うれしく思っております」とコメントしています。ここぞという時に失点してしまうことがあったので、期待しています。