2016 01 07 1500

一気にきました。若手4人(阪野豊史は中堅か?)が、同時に別々のクラブにレンタル移籍することが発表されました。阪野豊史が栃木SC、斎藤翔太が水戸ホーリーホック、茂木力也が愛媛FC、岡本拓也が湘南ベルマーレに、それぞれレンタル移籍が発表されています。

将来的に戻ってくる可能性が残されているからこそのレンタル移籍だと思いますが、試合に出て成長して戻ってきて欲しいところです。もしかすると、年俸の半分を浦和レッズが払っている、みたいなこともあるのかもしれませね。

阪野豊史 愛媛FCへ期限付き移籍のお知らせ|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE

「2016シーズンに愛媛FCへ期限付き移籍することになりました。昨年栃木SCでは、多くの試合に出場し、様々な経験を積むことができました。一日一日を大切に、サッカーに対して真摯に取り組み、必ず成長して浦和に戻ってチームの力になれるようにがんばってきます。応援よろしくお願いします」

斎藤翔太 水戸ホーリーホックへ期限付き移籍のお知らせ|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE

「このたび、水戸ホーリーホックに期限付き移籍することになりました。新たな環境で多くの試合に出場して、必ず成長して浦和に戻ってきたいと思いますので、応援よろしくお願いします」

茂木力也 愛媛FCへ期限付き移籍のお知らせ|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE

「2016シーズン、愛媛FCに期限付き移籍することになりました。新たなチャレンジをすることで、自分自身成長したいという思いが強く、決断しました。がんばってきますので、応援よろしくお願いします」

岡本拓也 湘南ベルマーレへ期限付き移籍のお知らせ|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE

「来シーズン、湘南ベルマーレへ期限付き移籍することになりました。自分自身がもっと成長したいという気持ちが強く、この移籍を決断しました。浦和のサポーターの皆さんにも『岡本拓也がんばってるな』と言われるようにがんばってきたいと思います。応援よろしくお願いします」

サッカー選手は試合に出てナンボですからね。さらなる成長を期待しています!

【浦和】悲願タイトルへクラブ史上初「全員残留」という記事もありましたが、レンタル移籍で浦和を離れる選手たちがいます。