2015 08 27 1123

ヘルタ・ベルリンに所属していた細貝萌の、トルコ1部リーグ「ブルサスポル」へのレンタル移籍が発表されました。同僚だった原口元気は「萌くんには感謝しかない」とツイートでコメントを出しました。ヘルタ&ブルサスポル、細貝のレンタル移籍を発表という記事になっています。

25日にトルコ入りが報じられた細貝。ブルサスポルはその翌日に公式ウェブサイトを通じて同選手がメディカルチェックを受ける姿を伝えた。その後、契約にサインしたとのことだ。

ケガなどにより出場機会を失っていた細貝萌は、復活の地としてトルコを選びました。レンタル移籍ですが、2016年に使用可能な買い取りオプションがあるということで、活躍をすれば来シーズンもトルコでのプレイが期待されます。

浦和レッズからドイツのレバークーゼンに移籍、アウクスブルクにレンタル移籍した後にヘルタ・ベルリンへ。海外では4クラブ目となります。

そろそろ浦和レッズに戻ってきてもいいのでは‥‥ということも考えてしまうのですが、まだ29歳なのですよね。本人も、まだまだ海外でやれる、やりたいという気持ちが強いのでしょう。もしかすると、そのまま海外で現役を終えるかもしれませんしね。

後からヘルタ・ベルリンに移籍した、やはり元浦和レッズの原口元気は、次のようなツイートで細貝萌へのコメントを発表しています。

新天地でも頑張れ、細貝萌!