2015 07 10 1811

浦和レッズの武藤雄樹が、Jリーグから各月のリーグ戦(J1、J2)において最も活躍した選手を表彰する「明治安田生命Jリーグ コカ・コーラ 月間MVP」2015年6月度を受賞したそうです。武藤雄樹が6月度の「明治安田生命Jリーグ コカ・コーラ 月間MVP」受賞として発表されています。5月の関根貴大に続く受賞です。凄い!

本日8日、Jリーグから各月のリーグ戦(J1、J2)において最も活躍した選手を表彰する「明治安田生命Jリーグ コカ・コーラ 月間MVP」6月度の受賞選手が発表され、J1では、武藤雄樹が受賞しましたので、お知らせいたします。

総評は次のようになっています。

6月に開催された全4試合に出場し3得点をマーク。浦和の1stステージ無敗優勝に大きく貢献した。前線の選手でありながら守備にも貢献しており、豊富な運動量で相手選手を追いかけボールを奪う光景が多くみられた。また相手ポゼッション時のスプリント距離がチーム内1位であり、自ポゼッション時にはスプリント距離、スプリント回数ともチーム内1位と攻守においてチームを支えていることがうかがえる。今季移籍一年目ながら不動のレギュラーとして抜群の存在感を見せている。

浦和レッズに移籍し、大ブレイクした選手です。