2015 06 18 1002

浦和レッズのMF関根貴大が、2015年5月度の「明治安田生命Jリーグ コカ・コーラ 月間MVP」を受賞したことが発表されました。浦和レッズでも欠かすことのできない選手に成長した関根、これは嬉しいニュースですね!

本日17日、Jリーグから各月のリーグ戦(J1、J2)において最も活躍した選手を表彰する「明治安田生命Jリーグ コカ・コーラ 月間MVP」5月度の受賞選手が発表され、J1では、関根貴大が受賞しましたので、お知らせいたします。

J1で最も活躍した選手、ですからね。すごい事です。たった一人ですから!

総評は次のようになっています。

5月に開催された全5試合に出場し、1stステージ第11節(vs仙台)から第13節(vs鹿島)で3試合連続ゴールをあげ、飛躍を遂げた月となった。特に第12節(vs鹿島)で決めたゴールは、プレーに冷静さを保ちながら相手DFをかわして大胆にシュートに持ち込む技術力も光った。また、サイドでの果敢な突破が持ち味で、一対一での勝負強さと積極性は見るものを圧倒する。次世代を担う子供たちに、関根選手のプレーを観て良い影響を与えてほしいとの思いから自身初の月間MVPに選出された。

子供たちに見て欲しい選手!

そういう意味では、日本代表にも選ばれてもいいんではないかと思ったりするのですが、あまり活躍すると海外移籍が早まったりとか、なかなか心中は複雑です。