2015 02 16 1213

浦和レッズユース出身の生え抜き、野崎雅也のガイナーレ鳥取への完全移籍が発表されました。2014シーズンは、アビスパ福岡にレンタル移籍していました。野崎雅也 ガイナーレ鳥取へ完全移籍のお知らせとして発表されています。

MF野崎雅也(21歳)がガイナーレ鳥取へ完全移籍することになりましたので、お知らせいたします。

浦和レッズジュニアユース、そして浦和レッズユース、さらにトップチームへと昇格したものの、そこから先の壁、つまり試合出場を叶えるというのが本当に難しいチームですね。本人の力がなかったといってしまえばそうなのですが。浦和レッズでの試合出場は、天皇杯での3試合のみでした。

野崎雅也が浦和レッズに加入した頃、大原練習場で見たことがあります。練習後に片付けをしているところに、恐らく古くからの知り合いだと思いますが、訪れた人とフェンス越しに談笑していたのを覚えています。まだ高校を卒業するかしないかの頃ですから、非常に若かったですね。

当時から期待していましたが、今度は新天地で力を発揮できるよう期待したいと思います。

野崎雅也は「浦和レッズというクラブで、アカデミー時代を含め8年間お世話になり、選手としても人間としても成長させてくれたことに、感謝の言葉しかありません」とコメントしています。