2014 12 15 1019

浦和レッズが、清水エスパルスのFW高木俊幸を完全移籍で獲得したことを発表しています。高木俊幸選手 完全移籍加入のお知らせ|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITEとして発表しています。

清水エスパルスに所属しておりましたFW高木俊幸選手(23歳)が完全移籍にて加入することで合意しましたので、お知らせいたします。

東京ヴェルディのジュニアユースからユース、そしてトップチームを経て2011年から清水エスパルス在籍、J1では通算120試合に出場、20得点しています。背番号も「11」ですし、まさにチームの中心選手でした。

高木俊幸は「レッズの厳しい環境の中に身を置くことは自分のサッカー人生でプラスになると思い、お世話になろうと決断しました」「埼玉スタジアムのあの雰囲気の中でプレーできるのを楽しみにしています」とコメントしています。

なお、父は元プロ野球選手の高木豊です。三兄弟で弟二人も清水エスパルス、東京ヴェルディに在籍しています。

@toshiyuki24 というTwitterアカウントがありますが、現在は更新されていないようです。高木俊幸オフィシャルブログ「TOSHI BLOG」というブログも更新されてるおりません。