Urawareds 8603

雨のジュビロ磐田戦、暴風雨が予報されていました。普段の席だと雨風が厳しいかと思い、今シーズンから開始した「シートチェンジサービス」を利用してみました!

「シートチェンジサービス」というのは、2013シーズンが開始したシーズンチケットホルダー向けのサービスです。

シーズンチケット|チケット|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE

2013シーズンより、試合当日のお申込みで、MU指定席でのご観戦が可能となります。 下記シートチェンジ概要をご確認の上、ご友人との観戦や、雨の日のご観戦にご利用ください!

普段は自由席の人が雨の時に屋根のあるMU席に移動したり、観戦者が増えたけどチケットが足りない場合に追加して一緒に観戦できるサービスです。

条件はこんな感じです。

OK例)シーズンチケットホルダーのみ
OK例)シーズンチケットホルダーとMU指定席購入者
NG例)一般チケット購入者のみ

シーズンチケットホルダー分をMU席に移動するだけでなく、あらかじめMU指定席を購入しておくと、シーズンチケットとあわせて並んだ席に変更して貰うことが可能です(自由席のシーズンチケットはプラス1,000円)。

我が家は普段は2枚ですが、2人の子供が一緒に行きたいと行った時に、MU指定席を1枚追加することで、3人で並んで観戦できる仕組みです。

またジュビロ磐田戦のように、激しい雨が確定している場合に確実に屋根の下に移動する、という方法にも使えます(多少は吹き込みますがね)。

なお、全ての試合で「シートチェンジサービス」がある訳ではないので、オフィシャルサイトのクラブインフォメーションでチェックしてください。

今回は、こんな感じのアナウンスでした。チケット交換場所は入場してすぐの案内所で、手書きで席番が書かれたチケットを手渡されました。

Urawareds 8578

MU指定席となると、メインスタンドアッパーでけっこう上の方になりますが、試合を観る、という意味では俯瞰ができて面白い場所です。

「シートチェンジサービス」なかなか良いサービスだと思いました!