2013 01 15 1608

浦和レッズ・高橋峻希のジェフユナイテッド市原・千葉へのレンタル移籍の期間延長が発表されていました。「高橋峻希 ジェフユナイテッド市原・千葉への期限付き移籍延長のお知らせ」としてリリースされています。

このたび、DF高橋峻希(22歳)が、ジェフユナイテッド市原・千葉への期限付き移籍を延長することになりましたので、お知らせいたします。なお、期限付き移籍期間は2014年1月31日までとなっております。

2012年7月から、ジェフユナイテッド市原・千葉にレンタル移籍していた高橋峻希の去就が注目されていました。浦和レッズに戻るのか、それともレンタル移籍の期間を延長するのか。

高橋峻希の選んだ選択肢は、レンタル移籍期間の延長でした。2014年1月まで、ジェフ千葉の選手としてプレイすることになりました。

高橋峻希は「昨季は悔しいシーズンになりましたが、今季は必ずジェフをJ1に昇格させます」と、その決意を語っています。

ザスパ草津にレンタル移籍していた永田拓也が復帰しましたが、やはり2年間のレンタル移籍を経験しています。

最近の浦和レッズのレンタル移籍については、次のような記事を書いています。

浦和レッズ、ザスパ草津にレンタル移籍していた永田拓也が復帰と発表

浦和レッズ・濱田水輝、アルビレックス新潟にレンタル移籍