2013 01 05 1633

浦和レッズのDF濱田水輝が、アルビレックス新潟にレンタル移籍することが発表されました。「濱田水輝 アルビレックス新潟に期限付き移籍」として発表されています。

このたび、DF濱田水輝(22歳)がアルビレックス新潟に期限付き移籍することになりましたので、お知らせいたします。

与えられたチャンスを、どうにもものにできないのを見ていて、見ている方ももどかしさがあったのですが、やはり環境を変えてみるのが最善という判断でしょうか。

本人も「今回の移籍に関して、いろいろ悩みましたが、環境を変えてチャレンジすることが、今の自分自身にとって一番成長に繋がると思い、決断しました」とコメントしています。

2013シーズンは浦和レッズの補強も順調に進んでいますから、チームで
競争よりも違う環境を選んだということですね。

「ACLをみなさんと一緒に戦えないのは残念ですが、満員の埼玉スタジアムで必ず成長した姿をお見せできるようにがんばってきます」ともコメントしていますが、本当に一回り大きくなって戻ってくるのを期待しています。

移籍期間は2014年1月31日までです。

この世代のユースからの生え抜き選手は皆、壁にぶち当たってますね。レンタル移籍を選んだ選手は、良い経験を積んで戻ってきて欲しいと思います。