Makino 695396980

2012シーズン最終節、名古屋グランパスに2-0で快勝、3位に滑り込んでACL出場を決めた試合のヒーローインタビューで、槙野智章が来シーズンも浦和レッズの一員として戦うことを宣言しました!

フリーキックからの素晴らしい弾丸シュートで直接ゴールを決めた槙野は、試合後にヒーローインタビューを受けました。

そして時折、音声が聞こえ難くなる中、来シーズンも浦和レッズの一員として戦うことを宣言しました。

「ぼくは世界のDFの中でも3本の指に入るくらい毎日、シュート練習してきました!」

「来シーズン、浦和の選手と共に、ぼく闘いますので! 一緒に闘いましょう!」

ドイツ2部のケルンからレンタル移籍中の槙野智章ですが、完全移籍して浦和レッズの一員となるようです。

槙野が浦和に完全移籍!シーズン終了後発表という記事によれば、既にクラブ間では合意しており、移籍金は2,000万円のようです。

ムードメーカーとしても欠かせない選手になっていると思いますので、槙野の完全移籍は大歓迎です。

これまでの浦和レッズはここぞという試合に弱かったのですが、今日は勝つことができましたし、上位のサガン鳥栖と柏レイソルが揃って負けるという幸運もあり、3位に入ることができました。

メンタルも強くなり、さらには幸運にも手が届くクラブになってきたようで嬉しいです。もちろん、まだまだこれから、ですけどね。

ACLですよ、ACL!