2012 08 02 1102

浦和レッズが、2013シーズンよりジュニア(U-12)チームを設立することを発表しました。ジュニア(U-12)チーム設立のお知らせという記事です。

このたび、浦和レッドダイヤモンズでは、下記のとおり2013シーズンから新しく小学生年代のジュニアチームを設立し、活動をスタートすることになりましたので、お知らせいたします。

浦和には、各小学校のサッカー少年団から選抜されるFC浦和があり、そちらのとの兼ね合いで浦和レッズのジュニアチームが見送られてきたと聞いたことがあります。

浦和レッズに発足するジュニアチームの対象となるのは「2013年4月から小学4年生、5年生、6年生になる男子」です。

設立目的は次のようになっています。

(1)ジュニア年代の選手、指導者との交流により、地域活性化、地域貢献に寄与する。

(2)サッカーを通じた「人づくり」の取り組み。

(3)最長9年間(小学4年生から高校3年生)の一貫指導によるサッカー選手

ジュニアチームからジュニアユースに、そしてユース、さらには浦和レッズへと進む“浦和の子”が誕生する可能性があるということですね。

2013年3月より始動、練習場所は大原サッカー場他となっています。

気になる選考ですが、

セレクションを開催します。セレクションの詳細については、2012年10月頃決定する予定です。

となっています。

CHONANは来年5年生になるのですが、今朝、本人に確認したところ、セレクションに参加したい意向を示していました。