2012 05 24 0949

浦和レッズの法人名が、正式に「株式会社三菱自動車フットボールクラブ」から「浦和レッドダイヤモンズ株式会社」に変更されたことが発表されています。

法人名変更完了のお知らせ|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE

弊クラブの法人名変更につきまして、1993年にJリーグ開幕戦が行われた日と同じ5月15日に商号変更の登記を行いましたが、本日5月23日に登記等の手続きが完了し、法人名が正式に変更されましたのでお知らせします。

名実ともに三菱自動車のクラブでなく、浦和のクラブになった、という感じがしますね。もちろん、三菱への感謝の気持ちは忘れません。

【新法人名】 浦和レッドダイヤモンズ株式会社
(URAWA RED DIAMONDS CO.,LTD)

【旧法人名】 株式会社三菱自動車フットボールクラブ
(MITSUBISHI MOTORS FOOTBALL CLUB CO.,LTD)

浦和レッズではクラブ設立20周年を迎えるに当たり、法人名をチーム名と同じ名称に変更することを4月20日の定時株主総会で決議していましたが、その手続きが完了したということです。

改めてJリーグ理念(Jリーグ百年構想)の原点を見つめ直し「強くて魅力あるチーム」「地域の誇りとなるクラブ」を追い求めていくとしています。

ネタフルでは、次のようにお伝えしていました。

浦和レッズ、社名を「三菱自動車フットボールクラブ」から「浦和レッドダイヤモンズ」にすることを検討へ
株式会社三菱自動車フットボールクラブ → 浦和レッドダイヤモンズ株式会社