2011 11 25 0958

浦和レッズが「iDEA For REDS!」として、サポーターからの意見を集める取り組みを開始しています。

iDEA For REDS!は、皆様から浦和レッズに関するアイデアの置き場です。浦和レッズをよくしていくために、大切なクラブ運営の仕組み、構造などを生み出す場にしていきたいと思います。皆様から、ご意見、感想や企画、提案など、是非 お寄せください。

これ自体は非常に良いことだと思いますが、なぜ残留争いをしているこのタイミングに唐突に‥‥という思いは拭えません。もちろん、来シーズンに向けて始動した、とも捉えることはできるのですが。

ただ、残念なのは‥‥

ここでいただいた内容につきまして個別に回答することはございませんが、有益なご意見に関しましては、クラブ内で閲覧できるようにクラブ限定で公開し、今後の参考にさせていただきたいと考えております。

という部分です。

オープンにすると対応が大変ということもあるかもしれませんが、加えて「当クラブは、ご提案を検討、 秘密にする等の義務を負うことなく、無償で採用・利用することができるものとさせていただきます」とも書かれていると、なんとなくアイデアを送ろうという気持ちが萎えてしまうのはぼくだけでしょうか。

チーム状況が上向けば変わるかもしれませんが、ぜひとも何か良い改善策を希望します(ということを送ればいいのか!?)。

ツイッターで教えて頂いたのですが、浦和レッズのサイトはWordPressに移行したようです。

浦和レッズ公式サイトがWordPressになったけど、いろいろおかしい | 井の中の蛙大海を知らず

浦和レッズの公式サイトがリニューアルされ、見た目が変わりませんが、「WordPress」というCMSツールで構成される様になりました。

サイトの運営代行会社が変わったこともあり、このタイミングでのソーシャルな取り組みになっているのかもしれません。

Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2011年 12月号 [雑誌]

B005ZHFFJO