2011-08-03_1235.png

6日神戸戦、都築龍太さん引退セレモニー実施だそうです。

2003年から昨年5月まで浦和レッズでプレーし、昨シーズン限りで現役を引退した都築龍太さんの引退セレモニーを、8月6日(土)ヴィッセル神戸戦の試合後に実施いたします。

試合後に行なわれるセレモニーということで、なんとしても勝って都築龍太を迎えたいですね。

都築龍太さんは、2003年にガンバ大阪からレッズに加入し、初のタイトルとなった2003年のヤマザキナビスコカップ優勝、第85回・86回の天皇杯連覇、AFCチャンピオンズリーグ優勝、FIFAクラブワールドカップ3位など数々のタイトル獲得に貢献。

まさに浦和レッズ黄金時代のメンバーの一人でしたね。正確なキック、そして強い気持ち、忘れることのできないゴールキーパーです。

都築に感謝の気持ちを伝える場ができて、本当に良かったです。

浦和の栄光支えた都築氏、6日に引退セレモニーによると「花束贈呈、スピーチの後、場内を一周してサポーターに感謝を伝える」そうです。

ネタフルでは次のような記事を書いています。

浦和レッズ・都築龍太、湘南ベルマーレにレンタル移籍
浦和レッズ、都築龍太との契約満了を発表
浦和レッズ、都築龍太が現役引退
元浦和レッズ・都築龍太、埼玉県議会議員選挙に出馬へ

追記:都築龍太さん引退セレモニー延期のお知らせということになりました。

松田直樹選手の訃報に接し、6日(土)に実施予定だった都築龍太さん引退セレモニーを、8月24日(水)サンフレッチェ広島戦(19時キックオフ・埼玉スタジアム)に延期させていただきます。