2011-01-27_1341.png

浦和レッズの2011シーズンのキャプテンが発表されました。鈴木啓太がキャプテンに指名されました。

主将は鈴木啓太、副将に平川忠亮という記事になっています。ペトロヴィッチ監督から、発表があったそうです。

「今シーズンのキャプテンは、鈴木啓太に決めた。そして平川忠亮が副キャプテンとなる。2人については、これまで練習での様子やそれ以外での行動なども見てきて、チームを引っ張って、まとめていってくれる大きな存在だと確信している。これから、みんなで一つになってがんばっていこう」

鈴木啓太は今シーズンは期するものがあるでしょうし、練習レポートでも気合いが入っている様子が伝えられていました。練習に対する姿勢も含めて、妥当な人選ですね。

むしろ、副キャプテンの平川忠亮がちょっと意外‥‥と思ったのですが、ムードメーカー的な存在でもありますし、若手を引っ張り、まとめる役割として適任ですね。

「このチームには、山田暢久というミスターレッズと言ってもいい尊敬すべき大ベテランがいるけれど、彼は、自分のプレーに集中したいということで、キャプテンや副キャプテンには選ばなかった」

山田暢久は、2011シーズンは自分のプレイに集中したい意向ということです。

堀之内聖はブログで「二人を中心にチームを盛り上げていきたいと思います!」とコメントしています。