2010-12-10_1520.png

浦和レッズが「永田 充 選手、加入決定」とオフィシャルで発表しています。かねてより噂になっていたアルビレックス新潟、DF永田充を獲得です。

2010シーズン、アルビレックス新潟に所属しておりましたDF 永田 充 選手(27歳)の加入が決定いたしましたのでお知らせします。

静岡県出身の27歳、アルビレックス新潟の前は柏レイソルに所属していました。まさにチームの中心としてレギュラーで活躍することのできる旬の選手です。

永田充は「来シーズンより、浦和レッズの一員としてプレーすることになり、とてもうれしく思っています。チームの勝利に貢献できるよう、ベストを尽くします。サポーターのみなさん、チームのみなさん、宜しくお願いします」とコメントしています。

アルビレックス新潟からはマルシオ・リシャルデスに続く移籍となります。以前にはエジミウソンもアルビレックス新潟からの移籍でした。

184cm、80kg、そして27歳。今後数年に渡ってDFの中心選手として活躍してくれることが期待されます。

松井や大久保、レナチーニョの名前が引き続く取り沙汰されていますが、とりあえず即戦力を獲得してすぐにでも結果を出したい、というのが見えますね。