浦和来季戦力CB補強広島DF槙野獲得へという記事より。

浦和が来季の戦力として、広島DF槙野智章(23)の獲得に乗り出すことが23日、分かった。若手の選手層が薄いセンターバック(CB)補強のためにリストアップ。プレー分析や本人の動向など調査を進めている。

浦和レッズが、サンフレッチェ広島の槙野智章をリストアップしたことが明らかになりました。柱谷GMも「調査をしているところ」と認めています。

CB以外にもFWや攻撃的な中盤、ボランチ、サイドバックと複数のポジションでプレー歴がある。明るい性格でリーダーシップもあり、イングランドチャンピオンシップ(2部相当)レスターから獲得の打診を受けているMF阿部の「後継者」として期待される。

獲得できるものなら、獲得したい選手ですね。柏木にやられたなー、と思ったら翌年移籍してきたし、今年は槙野にやられたなー、と思ったのでひょっとして‥‥?

槙野と広島の契約が今季で切れるため、契約満了6カ月前からの移籍交渉が可能。8月末から代理人を含めた本人サイドとの交渉を開始する可能性が高まった。

サンフレッチェ広島では柏木と同期ということで、柏木から魅力的な話が伝わるのかどうか。センターバックは手薄なポジションですし、ぜひ欲しい選手ではあります。