浦和高原ソウルと折り合わず急転水原三星という記事より。

韓国KリーグのFCソウルと移籍交渉中だった浦和FW高原直泰(31)が急転、同リーグの水原三星へ移籍濃厚になったことが19日、分かった。浦和との契約期間が残る今季終了までの期限付き移籍で、移籍金は推定5億5000万ウォン(約4190万円)。

韓国KリーグのFCソウルとレンタル移籍交渉していた高原直泰ですが一転、水原三星への移籍が濃厚になったようです。

クラブ間では大筋で合意していたのの、

・レンタル移籍終了後の再契約条件で折り合い付かず
・日本人FW補強にクラブ内部やサポーターから批判

ということで、最終的な決定には至らなかったのだそうです。

そこで浮上したのがライバル関係にある水原三星で、既に正式なオファーが浦和レッズには届いているとのことです。

柱谷GMは「浦和で試合に出られない以上、高原にとって、1日でも早く移籍先を決めた方がいい。サポートしたい」と話しており、正式決定に向けて大きな障害はなさそうだ。

今週中にも、高原直泰のレンタル移籍が正式決定しそうです。

ここまでネタフルで書いている流れです。

浦和レッズ・高原直泰、ヨーロッパ移籍を検討中!?
浦和レッズ・高原直泰にカタールからオファー
浦和レッズ・高原直泰、国内移籍か?
浦和レッズ・高原直泰、残留へ
浦和レッズ・高原直泰は戦力外、ブンデスリーガに移籍?
浦和レッズ・高原直泰、ヨーロッパ移籍を検討中!?
浦和レッズ・高原直泰、FCソウルにレンタル移籍か

週末の埼玉スタジアムでは、高原からのメッセージが流れたりするのでしょうかね。

■関連記事

高原 水原三星と基本合意…今週中にも移籍決定へ

クラブ間の細部の詰めを残しているが、水原三星入りする可能性は高い。フィンケ監督の構想から外れた高原には、水原三星、FCソウルと韓国の強豪2クラブが獲得に乗り出していた。

高原、水原三星移籍へ今週にも渡韓…浦和

高原は韓国Kリーグ・水原三星への移籍が濃厚となっており、すでにクラブハウスの荷物を整理。航空機のチケットの手配もすませている。正式に契約がまとまり次第、今週中にも渡韓する準備を進めているという。

韓国・水原三星も高原獲りに名乗り

高原はこの日、さいたま市内でチームのミニゲームに参加。フィンケ監督は戦力外を公言するなか、練習を終えると「どこも悪くないし体調はいい。(移籍先は)そのうちに何か出るんじゃないですか」と、契約合意が近いことをにおわせた。