浦和柏木が交通事故 ミニバイクと接触という記事より。

浦和MF柏木陽介(22)が2月28日、さいたま市内で交通事故に遭った。この日の練習後に自家用車で帰宅途中、同市在住の男性が運転するミニバイクと接触。

浦和レッズの柏木陽介が練習帰りの帰宅途中に、クルマを運転していたところミニバイクとの接触事故に巻き込まれていたようです。

記事によると「男性が運転操作を誤ってバイクを横滑りさせた状態で、一方的に柏木の車にぶつかってきた」ということです。しかもこの男性は無免許運転だったとのこと。

幸い柏木陽介にはケガがなかったということで、良かったのですが、シーズン開幕前の大事な時期だけに、こうした不可抗力の事故というのも怖いですね。

浦和・柏木ご難…練習帰りに無免許バイクと衝突という記事によると、事故後に男性は現行犯逮捕され、柏木は非はなかったものの、大宮署まで事情説明に行ったそうです。

大宮警察署は「バイクの当事者が無免許だったので逮捕しましたが、(柏木の)過失は確認されていません」とコメントしています。

■関連記事

浦和・柏木、車で接触事故…双方けがなし

J1浦和のMF柏木陽介(22)が28日正午ごろ、さいたま市内の市道で乗用車を運転中、反対方向からきたアルバイト配達員(30)の原付きバイクと接触した。双方ともけがはなく、配達員は無免許だったため、大宮署が道交法違反の現行犯で逮捕。事故原因を調べている。