2010-01-13_1733.png

今シーズンから浦和レッズオフィシャルサイトで、関連ニュースやインタビュー記事をタイムリーに読むことができるようになりました。署名には「URD:OM」の文字が。果たして誰なのか?

当初「URD:OM」とだけ書かれていたのですが、問い合わせがあったのか、途中から「浦和レッズオフィシャルメディア(URD:OM)」と署名がつくようになりました。

つまり「浦和レッズオフィシャルメディア」グループが、記事を書いているということになります。

「浦和レッズオフィシャルメディア」については知らなかったのですが、@kaba_urawaこと椛沢氏@浦和フットボール通信に、

この部隊は急に出てきたわけではなく犬飼さん体制から始まっている組織ですね。公式メディアを制作している人たちですね。

と、ツイッターで教えてもらいました。

さらに「浦和レッズオフィシャルメディア」は、

公式モバイル、レッズトゥモロー、MDPはオフィシャルメディアグループ制作という位置づけにあると思います。

ということで、浦和レッズの情報発信を一手に担っている部署のようですね。

今シーズンになってから唐突に署名がついたので「浦和レッズオフィシャルメディア(URD:OM)」が急に現れたような印象ですが、以前から活動していたのですね。

マスメディアのバイアスのかかってインタビューやニュースを読める、しかも迅速に、というのはありがたい限りです。オフィシャルサイトを見るのが楽しみになりました。

願わくば、

・個別ページのタイトルをニュースのタイトルにして欲しい
・ニュースのRSSフィードを配信して欲しい
・黒バックに白文字は目がチカチカするので別の配色希望

といったことも実現するとありがたいのですが。今後に期待したいと思います!