2009-06-10_1534.png

最近、試合観戦をする度に思っているのですが、浦和レッズにはぜひTwitterアカウントの開設とiPhoneアプリのリリースをお願いしたいのです。

まずTwitterアカウントの開設ですが、これは、

・オフィシャルサイトで伝えられるニュースの他
・ちょっとした選手の声だったり
・試合開始直前のスタジアムの様子だったり
・さらにいけば試合のテキスト中継

といったものまでありだと思います。レッズレディースの情報やユース、ジュニアユースの試合結果なども、Twitterでフォローしていれば見逃すことも少なくなるはずです。

基本は広報の内館さんに更新をお願いして、テキスト実況に関しては慣れている人に依頼しても良いのではないでしょうか。

知り合いのレッズサポーターでもTwitterを始めている人が増えていますし、以前、テレビ中継のない試合をテキスト実況したときにも、それなりの数の人が見てくれていたようです。

iPhoneアプリに関しては、仕方のないことなのですが、公式モバイルサイトがiPhoneでは見られないのです。月額315円を払いたくても払えないという現実。

iPhone OS 3.0になれば月額課金も可能ですから、ぜひともレッズアプリを検討して頂きたく。

以上、思いついたのでメモ代わりに。レッズは好きだけど、レッズに知り合いなんていないんだよなー。

Masato Kogure (kogure) on Twitter
#ネタフル「Twitter」カテゴリもどうぞ。

■関連エントリー

坂本龍一、Twitterを始める
すがやみつる、Twitterをはじめる
村井純、Twitterを始める
飯野賢治、Twitterを始める
ホリエモン、Twitterを始める
GMO熊谷社長、Twitterを始める
サイバーエージェント藤田社長、Twitterを始める
Google、Twitterアカウントを開設
Google AdSenseチームがTwitterアカウントを開設
Yahoo!ショッピング、Twitterアカウントを公式に開設