浦和レッズに関連したニュースをクリッピングする「浦和レッズtumblr*」というTumblrアカウントを開設しました。ええ、ぼくが!

2009-04-20_0954.png

最近、Twitterに様々なボットが登場して便利になっているのですが、何かそういう動きに貢献できないかと。流れに乗りたいものだと。

しかし、ぼくにはボットを作るような技術はありません。どうしたらいいか‥‥ボットになっちゃえばいいじゃん!

ということで、自分でニュースをクリッピングして、それをTwitterに流すことにしました。ニュースのクリッピングにはTumblrを使用しています。

Tumblrでクリッピングした内容が、専用のTwitterアカウントに配信される、という仕組みです(もともと浦和レッズのテキスト中継用に開設していたアカウントを利用しました)。

浦和レッズtwitter* (urawa) on Twitter

2009-04-20_1004.png

ということで「浦和レッズtumblr*」を直接、フォローしてもらっても良いですし「浦和レッズtwitter* (urawa) on Twitter」を追いかけてもらっても大丈夫になっています。

お好みでご利用頂ければ!

注:ボット風の中の人は生身の人間ですので、クリッピングが遅れたりお休みすることもあります。予めご了承ください。

Masato Kogure (kogure) on Twitter
#ネタフル「Twitter」カテゴリもどうぞ。

■関連エントリー

Twitterアカウント「CNNbrk」がCNNに移転される
Twitterで食材をつぶやくとレシピを返信してくれる「recipetter」
「Twitter」はブログでもありメッセンジャーでもありRSSリーダでもある?
「Twitter」つぶやきを"非公開"から"公開"にした件
「Twitter」つぶやきを公開して増えたフォロワーは約170人
Twitterの成長、まだまだ続く
そういえば「Twitter」を使いはじめてから2年経過
「豚組やきや」新メニューのモニターをTwitterで募集
mactopia Japan「Apple's Eye」に掲載