Urawa reds 9173

日曜日の柏レイソル戦から、中二日でのベガルタ仙台戦。柏レイソル戦は6-2と非常に調子が良かった攻撃陣も、この日は沈黙してしまいました。試合結果は1-1ドローです。

Urawa reds 9175

ベガルタ仙台は中三日、浦和レッズは中二日、残念ながら、このコンディションの違いが大きく出た試合だったように思います。

Urawa reds 9179

キックオフ直後こそ、良い滑り出しだと思いました。このまま行けば、また大量得点もあるかも、と。しかし、そんなに甘くは無かったですね。

Urawa reds 9181

前半を終えてのポール支配率は五分五分に。チームの調子がよければ、60%くらいの支配率になっているはずです。

Urawa reds 9182

パスでもシュートでも、ベガルタ仙台が上回りました。

Urawa reds 9185

セカンドボールもベガルタ仙台に拾われることが多かったし、パスミスも目立ちましたね。とにかく、ベガルタ仙台ペースの時間帯が続きました。

Urawa reds 9188

後半、原口元気が倒されPKを奪取。

Urawa reds 9194

阿部勇樹が決め、先制することができました。

Urawa reds 9195

こうなればベガルタ仙台が前掛かりになり、隙をついて追加点を‥‥というのも甘かったです。

Urawa reds 9199

逆に攻め立てられ、強烈なミドルシュートを加藤が弾いたところを、詰められ同点にされてしまいました。

Urawa reds 9200

試合はそのまま1-1で終了。山田暢久も準備していましたが、なんとかして1点を守り切りたいところでしたが。

Urawa reds 9201

ボール支配率は49%と51%で、ベガルタ仙台が上回りました。完全に動けてませんでした。

Urawa reds 9208

まあ、こういう試合もある‥‥と言いたいところではありますが、前節もう少しセーブしていたらとか、今節も選手交代をもう少し早くとか、色々と考えてしまいますね。

とりあえず、勝点1を積み、2位に浮上するにはしましたが。

■関連記事

Jリーグ vsベガルタ仙台|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE

浦和レッズ 1-1(前半0-0) ベガルタ仙台 得点者:80分 阿部 勇樹、88分 太田 吉彰(仙台) 入場者数:24,184人

「全員が戦った今日の気持ちは、次の戦いにつながる」ミシャ監督|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE

例えば鈴木啓太、逆サイドは見えているんですが、疲労でプレーが遅くなって止められてしまう。原口は、ターンしてドリブルで相手をかわせるところで、ひっかかってしまう。疲労が、いつもできていることをできなくしていたように思います。

ホームでドロー、2位に浮上し中断へ|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE

【阿部勇樹】 PKは元気が取ってくれて、入って良かったと思います。 (相手が研究してきた?中2日の影響は?)そうでもなかったと思います。でも、ボールを奪って攻めに転じたときに、僕らの押し上げが遅かったときもあったと思いますし、縦に急ぎすぎて取られてまた相手のボールになった時間帯もあったと思います。