2013 05 27 1351

スカパーオンデマンドで観戦。2試合続けての大量得点。6-2での勝利。休養を挟んで、チームの状態は非常に良いようです。

得点者は原口元気、柏木陽介x2、マルシオ・リシャルデスx2、森脇良太でした。

原口元気のゴールは、最後のDFをかわした瞬間に入ったと直感しました。あの角度、あの体制は外しませんね。ドリブルもキレています。

柏木陽介の技ありのゴールも、技ありのフリーキックも素晴らしかったし、途中出場で2得点のマルシオ・リシャルデスも存在感を示しました。

ただ、もろ手を挙げて喜べないのは、サイドからのクロス、コーナーキックと、似たようなパターンで2失点したことです。6-2だと気にならないですが、0-2だと一大事です。

確実に、サイドからの放り込みはウィークポイントになっていると感じました。チームの調子が良いだけに、今のうちに修正して欲しいところです。

■関連記事

Jリーグ vs柏レイソル|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE

柏レイソル 2-6(前半0-2) 浦和レッズ 得点者:17分 原口 元気、45+1分 柏木 陽介、63分 柏木 陽介、68分 マルシオ リシャルデス、75分 田中 順也(柏)、79分 森脇 良太、85分 近藤 直也(柏)、87分 マルシオ リシャルデス 入場者数:34,021人

アウェイ大勝で3連勝、勢い増して次戦ホームへ|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE

【マルシオ リシャルデス】 (68分のチーム4点目は浦和のアウェイ通算500得点目だったが?)説明できないくらいの複雑な気持ちなのですが、それだけチームが努力をしているから今の結果がある。今日の結果に対しても、500ゴールというのも非常にうれしいです。やっぱり仲間がいい仕事をできているのだと思うし、チーム全体に、みんなにおめでとうと言いたいです。

「今日の勝利に浮かれず、次の厳しい戦いが待っている」ミシャ監督|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE

私としては、攻撃に行く意欲を止めないといけないのかもしれません。最近、うちの選手は誰もが前に行きたがりますので(苦笑)。昨年は、誰も行かないので、行け、行け、と言い続けていたのですが、今シーズンは、誰もが行こうとしています。全体のコントロールをもう少ししなければいけないのかもしれませんね(苦笑)