Urawa reds 9464

天気の良かった日曜日、小学一年生になったJINANと二人で埼玉スタジアムに行ってきました。興梠慎三の初ゴールが出て、2-0で快勝。

Urawa reds 9466

原口元気も、何度となく惜しいシーンがあったものの、得点できず残念。あのあたりを決め切れるようにならないと、シーズン終盤で苦労するかもしれませんね。

Urawa reds 9469

元気だけでなく、チーム全体として決定機が何度もあったので、あと2〜3点は得点できた試合だと思いますし、得点しないといけない試合だったと思います。

Urawa reds 9470

興梠慎三の初ゴールは、左後方からのクロスを右足のアウトサイドにあてたもの。これって、興梠らしいゴール、ですよね?

Urawa reds 9473

鹿島アントラーズから移籍してきて、ようやく初ゴールが出たので、本人もサポーターも一安心といったところでしょうか。その、献身的な姿に、サポーターのハートは掴んだと思います。

Urawa reds 9474

柏木陽介のゴールは、コーナーキックが風によりダイレクトにゴールマウスに吸い込まれたもの。久しぶりに、こんなゴールを見た気がします。

柏木陽介は、他にも積極的にシュートを放ち、好調なところをアピールしていたと思います。

Urawa reds 9476

観客数は36,477人でした。

Urawa reds 9477

ボール支配率も61%と圧倒しました。

Urawa reds 9478

ただ、それだけにあと何点か得点しなければならない試合だったとも思います。

Urawa reds 9479

興梠慎三が調子を上げて、そのあたりの課題がクリアされるでしょうか。

Urawa reds 9480

次は、さいたまダービーですよ。お互いにリーグ無敗。絶対に負けられない試合です。

■関連記事

「過密日程の中、確実に勝つプロフェッショナルな試合」ミシャ監督|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE

昨季の札幌戦で私たちは敗れましたが、私自身、あの試合に勝利できていれば優勝できていたと、今でも確信しています。そういった戦いを経て、我々は同じような立ち位置の相手に選手たちは確実に勝利をもぎ取ってくれた、そのことは成長を感じる出来事だと思います。

ホームで完勝、勢いをさいたまダービーへ|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE

【興梠慎三】 チームが勝ち点3を取れたことがすごくプラスだと思います。 (待望のレッズでの初ゴールだったが?)陽介から良いボールが来たので触るだけでした。陽介と目が合って、僕をめがけて蹴りそうだったので、とりあえず僕が良い動きをすれば出てくるかな、と思いました。そのイメージ通り陽介から出て来たので、シュートは触るだけでした。陽介に感謝したいです。