スポンサードリンク

「からあげ専門店 鶏笑」からあげカレーが始まったというので食べてみた → カレー漬けにしたからあげが美味い

スポンサードリンク

「からあげ専門店 鶏笑」からあげカレーが始まったというので食べてみた → カレー漬けにしたからあげが美味い

中津からあげが美味い「からあげ専門店 鶏笑」が、浦和本店で2019年7月29日より「からあげカレー」の販売を始めると聞いて買って食べてみました。

カレーに揚げ物といえばトンカツとかコロッケが定番だと思いますが、いやいや、からあげも美味いんですね! これはかなり良いです!

スポンサードリンク

鶏笑の「からあげカレー」を食べた感想

「鶏笑」からあげカレー 1

「鶏笑」は駒場スタジアムのすぐ近くにあります。サッカー観戦の時に、からあげ弁当とか、つまみにからあげとか買っていくと幸せになれると思います。

「鶏笑」からあげカレー 2

ちゃんとハイボール缶を売ってますから。ビールハイボール、角ハイボールが180円て、けっこうお手頃ではないでしょうか。やはりからあげにはハイボール。ハイボールとからあげでハイカラ。

「鶏笑」からあげカレー 3

店内を見回すと「販売中!」の張り紙と共に「からあげに合うカレー」のポスターが!

ただのカレーではなく「からあげに合うカレー」です。となったら「鶏笑カレー(500円)」ではなく「鶏笑からあげカレー(750円)」を頼むべきですね、やはり!

ということで「鶏笑からあげカレー」をテイクアウトしてきました!

「鶏笑」からあげカレー 4

さてさて、どんなカレーなのでしょうか。楽しみです。

「鶏笑」からあげカレー 5

お! からあげがカレーの中に浸されている‥‥ぞ!?

ライスの上にからあげは2個、カレーの中に1個、都合3個のからあげ入りのカレーとなっています。

「鶏笑」からあげカレー 6

けっこうカレーにからあげがひたひたな感じですね。カレーにひたされたからあげって、どんな味なのでしょうか。

「鶏笑」からあげカレー 7

こちらは定番のからあげスタイル。ご飯のうえにオン。

「鶏笑」からあげカレー 8

食べてみると、このカレーに漬けられたからあげが美味しいの!

衣がいい具合にカレーを吸っているからあげを頬張り、さらにご飯をパクパクと食べるとカツともコロッケとも違う美味しいタイムがやってきます。

ありそうでやったことなかったなぁ、カラアゲ in カレー。なんとくからあげとカレーで相乗効果が生まれると思えてなかったんだけど、いやいや、どうして、最高のコラボレーションじゃないですか!

「からあげに合うカレー」が、うまいことからあげを受け止めている気がしますね。なんだろう、カレーの主張がほどほどなのかしら?

そうか、見方を変えればチキンカレーってことか!? 確かに好きだ、チキンカレー。もしかするとポークカレー、ビーフカレーよりチキンカレーが好きかも。だとすると、からあげカレーは非常に理にかなっている!!

次も鶏笑のカレーを食べるなら、絶対に「鶏笑からあげカレー」にします。ごちそうさま!!!!!

「鶏笑 浦和本店」の住所・予約

>>鶏笑 浦和本店 - 浦和/からあげ [食べログ]

住所:「鶏笑 浦和本店」の住所・予約

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

ネタリスト(2019/07/29 10:00)青春18きっぷ、魅力は「節約」よりも「自由度」だ

次へ

関東地方は7月29日に梅雨明け(2019)