スポンサードリンク

「鶏笑 浦和本店」絶品のモモ唐揚げ弁当/一番人気の鶏笑弁当

スポンサードリンク

鶏笑 浦和本店

「鶏笑 浦和本店」絶品のモモ唐揚げ弁当

浦和駅東口の商店街から、駒場スタジアム近くの交差点に移転した唐揚げ専門店「鶏笑 浦和本店」に行ってきました。持ち帰り専門店なので、唐揚げ弁当を購入してきました。

スポンサードリンク

「鶏笑」は駒場スタジアムの横に

かつては不二家があり、その後にラーメン店が入り、そして新たに「鶏笑」が入り。駅近の立地から離れた場所に移転したのですが、このあたりに弁当屋がないのと、駐車場ができたので、引き続き繁盛店となっているようです。

鶏笑 浦和本店 店内

もともと飲食店スペースですが、こちらは持ち帰り専門となっています。

鶏笑 浦和本店 ポスター

「鶏笑」の唐揚げは、大分県の中津からあげです。

鶏笑 浦和本店 金賞

からあげグランプリでは、最高金賞も受賞している実力店です。唐揚げだけでなく、チキン南蛮やとり天なども名物です。

鶏笑 浦和本店 1

パサパサしていると思われがちなムネも、特殊な下処理で絶品に。

鶏笑 浦和本店 メニュー

普通に唐揚げだけをテイクアウトすることもできますし、弁当としてのテイクアウトもあります。最近は揚げ物をする家庭が減り、唐揚げのテイクアウトが増えている、なんていう調査結果も見かけました。

近所で美味しい唐揚げがテイクアウトできたら、油は後片付けも大変ですし、テイクアウトに傾くのもよく分かります。

唐揚げ弁当をテイクアウト!

鶏笑 浦和本店 2

ということで、モモ唐揚げ弁当(5個)650円をテイクアウトしてきました。

鶏笑 浦和本店 モモ唐揚げ弁当

久しぶりに食べる「鶏笑」に唐揚げにワクワクします!

鶏笑 モモ唐揚げ

素敵な揚げ具合です。この竜田揚げぽい感じが好き。

鶏笑 浦和本店 モモ唐揚げ弁当 1

ご飯とセットでいただきます。付け合わせはポテトサラダと漬物です。

鶏笑 モモ唐揚げ 1

ムネも美味しいということなんですが、やはり自分で注文するのはモモになってしまいますねぇ。ジューシーで本当に美味しいです。しかもサクサク。

またお弁当を買いに行きます。今度は砂ずりも食べてみたい。

駒場スタジアムのすぐ横なので、試合観戦のときなどに購入するのにも良いですね。

ごちそうさま!!!!!

「鶏笑弁当」をテイクアウト!

「鶏笑弁当」1

久しぶりの「鶏笑」再訪です。いつも唐揚げばかり食べているので、今回はリピートナンバーワンだという「鶏笑弁当(700円)」にしてみました。

「鶏笑弁当」2

モモ1個、ムネ1個、チキン南蛮1枚というゴージャスな布陣。ライスは無料の大盛り!

「鶏笑弁当」3

「鶏笑」のすごいのは、パサパサしがちな胸肉がジューシーで美味いことなんです。だからムネとモモを食べ比べするのがオススメ。

「鶏笑弁当」4

ソースをたっぷりとかけたチキン南蛮も美味い! 大盛りごはんがススム君です。

付け合せはポテサラと漬物。大盛りごはんは多くてノックアウトされそうでした。年を感じた‥‥でも、美味しく頂きましたよ。ごちそうさま!!!!!

>>さいたま市のバイト探しなら

「鶏笑 浦和本店」の住所・予約

事前に電話注文しておくことも可能です。

>>鶏笑 浦和本店 - 浦和/からあげ [食べログ]

住所:埼玉県さいたま市緑区原山2-5-26

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

【PayPay】クレジットカードの本人認証サービス「3Dセキュア」に対応

次へ

【香港エクスプレス】往復の予約で片道2,780円からのビッグセール開催