Daisuke 2650

2011年につけ麺を食べた、駒場スタジアム脇にあるラーメン店「麺屋 だいすけ」に久しぶりに行ってきました。その時は、麺屋「だいすけ」で特製つけめん(味玉1個・チャーシュー3枚・のり3枚)を食す(浦和)という記事を書いていました。あれから4年。すっかり地元のラーメン店として定着していました。

Daisuke 2653

メニューも4年前と一緒。値段も変わっていませんでした。前回はつけ麺を食べたのと、今回は前日に飲酒しておりましたので、スープが飲みたくて「ラーメン」にしました。つけ麺の食券を購入し、オーダー時に「ラーメン」とお願いすればOKです。

Daisuke 2651

大盛が無料だったので大盛にしてみました。そしたら、丼の中がほとんど麺で埋まりました! なかなかのボリュームです。

どちらかというと麺は太いのより細いのが好きなのですが「麺屋 だいすけ」の麺はもっちり美味しかったですねぇ。スープも最初は薄いかと思ったのですが、よくかき混ぜたらしっかりした魚介の味になりました。クリーミーで美味しいです。炙りチャーシューもいいですよ。

Daisuke 2652

一緒に行った友人が注文した、つけ麺の大盛。麺は400gくらいあるはず。完全にマウンテン。

駅近ではないですし、駐車場もないので行くのはなかなか不便なのですが、今度は「辛つけめん」を食べたいと思っております。

ごちそうさま!!!!

関連ランキング:つけ麺 | 浦和駅北浦和駅