Curry 9676

浦和駅の西口、イトーヨーカドーのすぐそばに誕生したカレー専門店「天馬」に行ってきました。前はパン屋が入っていたところです。その昔はラーメン屋だったのですが、その姿を知る人も今は少ないでしょうね。以前に持ち帰りのカレーパンを食べ、なかなかスパイシーで美味だったので、今回は店舗でカレーを食べてきました。

「天馬(浦和)」に行ってきた!

Curry 9675

入り口のショーケースは、昔ながらの喫茶店のようです。

Curry 9667

入り口から覗いて、席が随分と混んでいると思ったら、2階席に案内して頂きました。席も昔ながらの喫茶店といった雰囲気で、落ち着きます。

Curry 9668

各テーブルに呼び鈴がせ用意されています。固定式。

店内で印象的だったのは、女性グループが多かったこと。男性客も一人で訪れている人がチラホラといましたが、どちらかというと、ゆっくり座って話せるというメリットが大きいのかな、と思いました。

Curry 9669

メニュー。いわゆる昔ながらのカレーだけでなく、スープカレーや焼きカレー、キーマカレーなど、多種多様なカレーが食べられます。値段は1,000円前後なので、サラリーマンがしばしば訪れる店でもないのでしょうね。

Curry 9670

プラス100円のドリンクセットにしました。自家製のジンジャーエールにしたのですが、生姜がきいてて美味でした。妻はマンゴーラッシー。

Curry 9674

妻はキーマカレーを食べていました。野菜がたっぷりで「和風キーマカレー」というよりは「サラダキーマカレー」といった風情です。女性人気が高そうです。

Curry 9671

ぼくはチキンカツカレー。キャベツ、というかコールスローなんですかね?

Curry 9672

チキンカツは揚げたてだったけど、もう少しジューシーだったら嬉しかったかなぁ。あ、でも女性がメインターゲットだと、きっとこんな感じのカツが良いのかもしれません。

Curry 9673

カレーの辛さは中辛にしたのですが、思っていたよりスパイシーでした。ライスも最初は少ないかと思ったのですが、十分でした。

まったりとランチを食べたい時にオススメだと思いました。

ごちそうさま!!!

天馬(浦和)

関連ランキング:欧風カレー | 浦和駅