Uomori 6081

浦和駅東口を出てすぐ左手、ファミリーマートの上に海鮮居酒屋「魚盛」が、2014年11月25日にオープンしました。早速、ランチでお邪魔してきましたが、店内に生け簀のある居酒屋で、ランチでは海鮮丼や天丼の他、アジフライや焼き魚、お子様ランチなどがありました。

「魚盛(浦和)」に行ってきた!

Uomori 6091

浦和駅を利用している人ならば、この光景に見覚えがあるでしょうか。元は美容室だったところに、新たに海鮮系の居酒屋「魚盛」がオープンしました。聞くところによると都内では人気らしく、埼玉は初出店だそうです。

Uomori 6073

夜だけでなくランチ営業もしているということだったので、早速、初日にお邪魔してきました。ランチの価格は780円〜950円。お子様ランチがあるのがユニークですね。

Uomori 6074

テーブル席に案内され、用意されていたのはこちらのメニューです。オススメは海鮮丼と穴子&海老天丼とのことだったので、妻とそれぞれ頼んでみました。

Uomori 6086

店内は新しいこともありますが、とても良い雰囲気でした。テーブル席がたくさん。きっと、仕事帰りの人たちで埋まるのでしょう。超駅前ですから、ちょっと一杯で立ち寄るにも良さそうです。

Uomori 6088

店内には生け簀があり、こちらから選んだ魚も食べられるようです。これは夜のお楽しみですね。そのうち、子供向けに釣竿が登場したりして!?(高いの釣れたらお父さんが泣きます)

Uomori 6076

穴子&海老天丼です。他にも野菜の天ぷらものっていて、かなりボリューミーな感じです。

Uomori 6077

穴子は丸ごと1本どーん! ですので、それだけでも食べ応えありそうですね。

Uomori 6078

続いて海鮮丼です。刺身数種類、マグロやイクラ、海老、サーモンなどがのっています。そして、漬物と味噌汁。

Uomori 6079

ご飯の大盛り、お代わり、味噌汁のお代わりは無料ですので、たっぷり食べたい時に良さそうですね!

Uomori 6080

最近は肉より魚派になりつつありますので、海鮮系の居酒屋の登場は嬉しい限りです。

Uomori 6084

食後はコーヒー、紅茶、オレンジジュースなどが飲み放題になっています。

Uomori 6087

食べた後もまったりできるのは、良い空間になりそうです。コーヒー、美味しかったです。

Uomori 6089

入口にも水槽があり、こちらには大きな伊勢海老がいました。小さい子供が喜びそうです。

帰り際に近くの寿司屋に店頭メニューを眺めたら、海鮮丼が980円でした。海鮮丼の相場がこのくらいなのかもしれませんが、リースナブルなのが売りになってそうな「魚盛」がちょっと高く感じてしまうでしょうか。その分、コーヒーなどが飲み放題だし、ご飯のお代わりもできる訳ですけど。あと、分煙でしたが、妻は煙が気になると言っていたので、タバコの煙が苦手な人は要注意です。

Uomori 6082

せっかくなので、夜のメニューも見せて頂きました。300円〜500円前後で、グループで行けばいろいろな料理を楽しめそうです。シューマイが何種類かあって、それも一つの売りかもしれません。イカゲソシューマイ、食べてみたいですね!

Uomori 6083

飲み物もウーロンハイが299円、角ハイボールが299円とこちらもリーズナブルです。いっそのこと、1,999円のボトルを入れてしまってもいいかも? 夜も訪れてみたい店です。

ごちそうさま!!!

魚盛(浦和)

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 浦和駅