Komeda urawa 1480

浦和にもコメダ珈琲が出来たという情報を察知し、日曜の午後にランチがてら「コメダ珈琲店(浦和)」に行ってきました。場所は見沼大橋の近くで、氷川女体神社のあたりを想像して頂くと良いかと思います。奈良で「コメダ珈琲」に行って以来、2回目の体験です!

「コメダ珈琲店(浦和)」に行ってきた!

Komeda urawa 1481

何かで「コメダ珈琲店」はクルマで行きやすいように郊外型店舗を構えている、というのを聞いたことがあったのですが、浦和の「コメダ珈琲店」もその通りの場所にあります。広い通り沿いにあり、駐車場は2つの道路に面しています。

Komeda urawa 1482

営業時間は7時〜23時なので、朝早く行ってもいいし、夜遅くに行ってもいいですね。近所の人が羨ましいなぁ。喫煙席と禁煙席は、きっちりと分かれているようでした。

Komeda urawa 1483

このあたりの造りは、どこの「コメダ珈琲店」に行っても同じなのでしょうね。

Komeda urawa 1509

昭和な雰囲気のショーケースが良い具合です。食べ物はけっこうなボリュームがあって驚きます。

Komeda urawa 1484

どこの「コメダ珈琲店」に行っても同じだと思いますが、メニューをご紹介しておきます。

Komeda urawa 1485

たっぷり1.5倍や、独特なジュースの容器が目を引きます。飲み物はだいたい500円前後です。

Komeda urawa 1486

食事は400円くらいのハンバーガーから、900円くらいのビーフシチューまで、サンドイッチ、グラタン、コロッケなど色々とあります。喫茶店ですけど、普通にファミレスみたいですね。

Komeda urawa 1487

そして「コメダ珈琲店」といえば、この「シロノワール」ですね。

Komeda urawa 1490

11時まではモーニングサービスも実施されています。飲み物にトーストとゆで卵が無料でサービスされます。

Komeda urawa 1488

ケーキは季節メニューでしょうか?

Komeda urawa 1491

コップ。この探偵みたいな人が「コメダ珈琲店」のロゴでしょうか。

Komeda urawa 1492

店内はログハウス風の木の造りで、これまた奈良の「コメダ珈琲店」と一緒です。

Komeda urawa 1493

ぼくがオーダーしたコロッケミニプレートです。サラダとパンもついています。

Komeda urawa 1494

ミニですけど、普通に一人前というか、けっこうなボリュームです。コロッケも大きいですよ。二人でシェアしてコロッケ一つずつでもいいかもしれません。

Komeda urawa 1497

コロッケもベーシックな感じのジャガイモたっぷりな感じで、甘めのソースで美味しいです!

Komeda urawa 1496

サラダ用のドレッシングは2種類。オリジナルドレッシングとしょうゆドレッシングです。どちらも美味しかったですけど、しょうゆドレッシングの方が好みかな?

Komeda urawa 1502

パンに挟んでコロッケサンドにするのもグッドです!

Komeda urawa 1498

子供が注文したサマージュースです。つぶつぶオレンジジュースでした。容器が独特です。容器はお持ち帰りはできません。

Komeda urawa 1499

妻が注文した、コーヒーゼリーのドリンク。ジェリコ、だったかな?

Komeda urawa 1500

ぼくが注文した、たっぷりカフェオレ。

Komeda urawa 1503

グラタン。懐かしい感じの味わいです。

Komeda urawa 1504

ちょっと食べかけですが、ビーフシチュー。恐らく「コメダ珈琲店」のメニューの中では最も高いもの? 上にポテトサラダとチーズが載っています。出てくるまでちょっと時間がかかりますが、パントの相性もばっちり。

Komeda urawa 1508

かなりお腹いっぱいだったのですが、せっかくなので「ミニシロノワール」も注文。やっぱり「コメダ珈琲店」といえば「シロノワール」ですよね! アイスでうまうまー!

浦和にも「コメダ珈琲店」ができないかなぁ、とずっと願っていたのですが、ようやく、です。休日の早朝に、モーニングとか行ってみたいですねぇ。ごちそうさま!!!!

コメダ珈琲店(浦和)

関連ランキング:コーヒー専門店 | 東浦和駅浦和美園駅浦和駅