Urawa ramen 6808

浦和駅西口の、かつて「三匹の子ぶた」というラーメン店があった場所に、新しいラーメン店「G麺's(ジーメンズ)」が入っていたので、潜入調査してみました。浦和はラーメン不毛の地だと思っていたのですが、気付くとちょこちょこと新店が誕生しているようですね。

Urawa ramen 6809

いわゆる二郎系のようなラーメン店だと思ったのですが、どうでしょうか。「少食の方 小をおすすめします」というあたり、二郎系と判断して良いでしょうか。

Urawa ramen 6810

ましましのトッピングが可能ですので、やっぱり二郎系ですかね。やさい、あぶら、にんにく、からめ、特製タレをましましできます。

Urawa ramen 6811

先に食券を購入するスタイルです。太麺のため、麺を茹でるのに10分くらいかかるそうで、昼過ぎだったのですが店内は満席でした(回転はあまり良くなさそうです)。

ぼくは「肉肉そば(小)」を注文しました。小にしておいて良かった。

Urawa ramen 6813

ドギャーン!

これですもの! 小でこれ!

チャーシューがこんもりしているのかと思いきや、山頂部は豚肉の生姜焼きでした。裾野の方が厚めのチャーシューです。

Urawa ramen 6814

まるで活火山のようですよ。スープには背脂が浮いてますね。

Urawa ramen 6815

厚切りのチャーシュー、トロトロしてて美味しゅうございました。

Urawa ramen 6816

こちらは生姜焼きです。生姜焼きはやっぱりライスで食べたいよなー、と、食べながらずっと思っていたのですが、改めて思い返すと、またちょっと「肉肉そば」を食べたくなっている自分がいます。

Urawa ramen 6817

麺はもちもちの太麺です。いやぁ、本当に小にしておいて良かったです。小ですら、食べるの大変でしたもの。

スープは魚粉だと思うのですけど、味が強く、そのあたりは好みが分かれるかな、と思いました。生姜焼きも同様ですね。ガッツリとラーメンを食べたい時にはオススメのお店です。

今度は普通の醤油ラーメンを食べてみたいです。

ごちそうさま!!!

関連ランキング:ラーメン | 浦和駅