Origami 7258

浦和駅西口、ロイヤルパインズホテルのそばに新しいラーメン店が開店したと聞いて行ってきました。オープン初日を迎えた「麺屋ORIGAMI(おりがみ)」です!

Origami 7259

注文は食券を購入するスタイルで、入口を入ると券売機があります。基本の醤油らーめんは700円、つけ麺は750円です。

どちらがオススメかと伺ってみたところ、らーめんということで、まずは味玉を付けて「ORIGAMIらーめん(醤油)」を注文しました。加えて「炊き込みご飯(150円)」も。

Origami 7260 2

店内はやや暗めで、落ち着いたイメージです。テーブル席がいくつかと、カウンター席が10席くらいです。

ただし、店内はテーブル席とカウンター席が壁で仕切られており、お互いは見えないようになっています。

Origami 7261

驚く早さでラーメンが出てきました!

Origami 7262

オーソドックスな醤油ラーメンの印象ですね。味玉が一つ分。アオサが特徴的です。

Origami 7264

醤油〜♪

あっさりスープが美味しいです。大山地鶏の鶏ガラがメインということですが、かなり魚介系の味もしました。

Origami 7266

麺はやや歯ごたえがある感じで、個人的には好きな噛みごたえ、味わいの麺です。

Origami 7267

チャーシューは豚の三枚肉というんでしょうかね。けっこうタップリした感じでしたよ。これならチャーシューをトッピングしても良いかも!

Origami 7265

炊き込みご飯には、ホタテをほぐしたものが入っていました。けっこうサッパリした味付です。個人的にはもう少し味が濃くても良いかな?

というところで、10分ちょいで完食したのですが、同行した @daidaiiroo のつけ麺はまだ来ず。オープン初日で混雑しているので、席をあけようと立ち上がったところで出てきました。

Origami 7268

基本的な具材などは「ORIGAMIらーめん(醤油)」と、ほぼ同じ感じでしょうか? けっこうアオサがタップリと入っているのが分かりますね。

今度はこちらを食べてみたいと思いますが、テーブルには注意書きもありましたが、つけ麺は少し時間がかかりますので、ゆっくりできる時に注文してみたいと思います。

個人的には「ORIGAMIらーめん(醤油)」と「炊き込みご飯」で丁度良いくらいのボリュームだったので、成人男性だと大盛くらいで良いかもしれませんゾ。

オープンしたばかりでドタバタしてたので、落ち着いた頃に再訪してみようと思います。

ごちそうさま!!!

住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町2-10-12


大きな地図で見る