Kyotikurin 2880

浦和駅東口の中華料理屋「侠竹林(きょうちくりん)」でランチを食べてきました。以前に、浦和東口グルメ祭りで訪問したことがあり、いつかきちんと食べたいと思っていたのです。

Kyotikurin 2871

ランチメニューはこんな感じで、日替わりになっています。丼、炒飯、ランセットがそれぞれ日替わりになります(火曜日が定休日)。

金曜日はのランチセットは青椒肉絲だったので、それにしてみました。850円でした。

Kyotikurin 2872

他のメニューもあります。担々麺も美味しそうでしたよ。

Kyotikurin 2873

こちらは一緒に行った友人が注文した「えび炒飯」です。スープ、サラダ、漬け物がついています。ベーシックな優しい味だそうです。

Kyotikurin 2874

こちらが「青椒肉絲」です。同じく、スープ、サラダ、漬け物がついています。さらに、ご飯のお代わり用に、小さなおひつも出して下さいました。

Kyotikurin 2876

スープ。シンプルですが、味が濃すぎることなく美味しいです。

Kyotikurin 2875

青椒肉絲も、程よい味付です。最近は、このくらいの優しい味付が好みです。

Kyotikurin 2877

ピーマンも苦味を感じることなく、モリモリと牛肉と一緒に頂きました。美味しかったー。

ドカーン! 中華料理ー! みたいな感じの、濃い味付でないところが「侠竹林」の嬉しいところです。

Kyotikurin 2879

また別の曜日に食べに行きたいと思います。

ごちそうさま!!!!

一品菜酒家 侠竹林 [食べログ]

住所:埼玉県さいたま市浦和区東仲町10-1 スカイフィールド B1F


大きな地図で見る