Bratto 3171

「ブラット」といえば、半熟うずらベーコン串がたまらなく美味しい串焼き居酒屋なのですが、実はパスタも絶品。そんな「ブラット」に、パスタ居酒屋が登場です!

もともと店長のコタニさんは、イタリアンを目指されていたという話を聞いたことがあります。だから「ブラット」のパスタは絶品だと。

なので、この「パスタ居酒屋ブラット」の出店は、コタニさんの長年の野望の一つだったのでしょう、きっと。場所は玉蔵院のすぐそば、メキシコ料理店の跡地です。

Bratto 3174

店内は赤系統の配色でまとめられています。イタリアンて感じでしょうかね。

Bratto 3176

カウンター席が何席か、後はテーブル席が中心になります。カップルやグループでの訪問も安心です。

Bratto 3177

壁にあったのは夜のメニューだと思いますが、そうなんです、ランチはパスタランチですけど、夜はパスタ居酒屋なんですよ。

Bratto 3182

ランチメニューでもパスタの種類は豊富です。ペペロンチーノは450円! ナポリタンは650円、カルボナーラは750円など。けっこうリーズですよね。大盛は+200円。

ちなみに全品スープ付き、水はセルフサービスです。

Bratto 3179

スープと水のセルフサービススポットです。

Bratto 3180

ちなみに、ミニサラダが100円、ソフトドリンクがせ100円、デザートが200円ですので、一通りコースぽく食べても1,000円くらいですね。

ということで、食べたパスタはこちらです!

Bratto 3184

高菜とゴマ油のピリ辛ペペロンチーノ(580円)の大盛。マジ、量が多かったっす。2人前はありますね。ペペローン!

同行した人が食べたパスタもご紹介します。

Bratto 3185

なすとベーコン(650円)の大盛。これも大量でしたよ。大盛ヤバい。

Bratto 3186

エビのトマトクリーム(850円)。トマトクリーム、美味しそう。

Bratto 3187

サーモンクリーム(800円)。

とにかくクリーム系が美味しそうだったので、次回はクリーム系のパスタにしようと思います。

もちろん、串焼きバージョン「ブラット」でお馴染みの納豆パスタや真イカと青ネギとマヨネーズの和風パスタも食べられます!

夜のメニューも見せてもらったのですが、パスタ居酒屋だけあって、種類がものすごかったです。しかも、サイズもSとLがあって、種類を食べたい人は小さいサイズを色々と頼むと良いでしょう。

パスタ好きにはたまらない居酒屋です!

ごちそうさま!!!!!

「ブラット」に関しては次のような記事を書いています

「ブラット(bratto)」にぶらっと(浦和)
炭火串焼「ブラット」は心のホームグラウンド(浦和)

パスタ居酒屋 ブラット bratto [食べログ]

住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町2-2-6 ライオンズマンション浦和仲町 1F


大きな地図で見る