Bontiger 8116

路地裏、といっても浦和パルコ脇の通りを入ったところにあるのですが、住宅街の一角にあるフレンチ居酒屋「ボンティガー」でランチを食べてきました。

オープンから1年ほど経つのですが、なかなか行く機会がなかったのですね。日曜に家族で行ってみようかな、と思ったらお休みだったり。

Bontiger 8106

ということで「ボンティガーランチ(1,380円)」を頂きました。

Bontiger 8107

こぢんまりとしたお店で、地元マダムの支持を集めている印象です。また、浦和パルコの上にあるコミュニティセンターで集まった人たちが流れてくる、みたいなのもありそうですね。この日も満席でした。

Bontiger 8109

パン。

Bontiger 8108

前菜。

Bontiger 8110

カリフラワーのスープ。美味しかったです。

Bontiger 8112

魚料理。

Bontiger 8113

肉料理。

きどっていない家庭的なお味と言いますか、ホッとするような感じで美味しかったです。形式張ってなくて、普段、フラリと来るのにちょうど良さそうですよ。

Bontiger 8115

デザートと紅茶。

ネットのクチコミを読むと、当初はシェフが一人で料理が出てくるのが遅いというのもあったのですが、現在は二人でやられているようですね。団体客も入っていましたが、特にそのあたりは気になりませんでした。

オーナーシェフの奥さまですかね、とても元気の良い方で、気持ち良い接客をして頂きましたよ。今度はディナーで再訪したいと思います。

フレンチ居酒屋 ボンティガー Bon Tigger [食べログ]

住所:埼玉県さいたま市浦和区東仲町12-7


大きな地図で見る