Le jardin 7914

浦和駅西口にできたフレンチ&立ち飲みワイン「ル・ジャルダン(LE JARDIN)」でランチを食べてきました。

オープンは2011年7月ということで、ごく最近です。「クズザンポ」に行こうと思った時に偶然見つけまして、まずはランチしてきた次第です。

Le jardin 7906

1階が立ち飲みスペース、2階がテーブル席となっています。ふらりと立ち寄りたい方は1階で、落ち着いて飲みたい方は2階で、となりますね。

本日のランチメニューはこんな感じ。

Le jardin 7915

パスタはボンゴレ。細君と二人だったのでチキンピカタと、メニューにはありませんがミラノ風ポークを頂きました。

Le jardin 7908

ドリンクがつきます。コーヒー、ウーロン茶、オレンジジュースだったかな。

Le jardin 7910

Le jardin 7911

注文してから出てくるまで少し時間がかかったのですが、注文と同時に作っていたみたいです(11時半過ぎ)。

ですので、出てきたのは出来立てホヤホヤ。ウマウマでした。なお、シェフはフレンチ出身の方のようです。

Le jardin 7913

中からチーズがトロ〜リしてきて美味しかったですよ!

Le jardin 7912

ご飯も普通に大盛でかなり満腹になりました。

Le jardin 7905

ちなみに、こちらが夜のメニューです。どれも350円とか500円とかかなりリーズナブルです。

伺ったところによると、ワインも500円くらいが中心で、350円のスパークリングワインもあるとか。

立ち飲みだと、目の前で料理したものが出てくるので、ふらり立ち寄るにはなかなか面白いお店かな、と思いました。今度は夜に行ってみたいと思います。

ごちそうさま!!!!

ル・ジャルダン LE JARDIN [食べログ]

住所:埼玉県さいたま市浦和区高砂1-9-6


大きな地図で見る