daisuke_5355.JPG

駒場スタジアム正門の正面にある、麺屋「だいすけ」で「特製つけめん」を食べてきました。

確か、以前にもラーメン屋があったと記憶しているのですが、住宅街だし、駐車場もないしで、早々に撤退してしまったような記憶があります。

その跡地にできたのが、麺屋「だいすけ」という訳です。

daisuke_5350.JPG

基本、つけ麺のお店です。魚介系のつけ麺が6種類です。ぼくが頼んだのは「特製つけめん(味玉1個・チャーシュー3枚・のり3枚)」です。

どん!

daisuke_5352.JPG

麺は普通盛りにしたのですが、それでも250gです。アラフォーの胃にはたっぷりでした。

daisuke_5354.JPG

ベーシックなつけ麺だと思うのですが、味わい深く美味しかったです。ワイフは「これまでで一番美味しいつけ麺かも」と言っていました。

立地的には決して良いとは言えないと思うのですが、お客さんが途切れないのには、確かに美味いという理由があったのでした。

daisuke_5353.JPG

注文してから炙るチャーシューも旨味でしたよ。

たっぷりとキャベツとゴロゴロとチャーシューの入った皿とつけ麺を交互に食べている人がいたのですが、どうやら「キャベチャー」という品のようです。

次回はつけめん&キャベチャーの組み合わせでも良さそうです。

daisuke_5351.JPG

ごちそうさま!!!!!

麺屋 だいすけ [食べログ]

住所:埼玉県さいたま市浦和区駒場1-3-6


大きな地図で見る