「ポルコロッソ」小さなワイン&ダイニングでランチ(浦和)

ipp_3273.JPG

浦和駅西口、さくらやがあった裏手あたりにできたイタリアンダイニング「ポルコロッソ」でランチを食べてきました。

「ポルコロッソ」はツイッターのアカウントがありまして(@porcourawa)、そこでランチ情報がツイートされるのですが「うにのクリームパスタ」を食べてみたくて。

ただし残念ながら、この日は「ツナと大葉のパスタ」と「小エビとミニアスパラのパスタ」でありました。

ipp_3266.JPG

ということで、細君は「ハンバーグ」ぼくは「小エビとミニアスパラのパスタ」にしてみました。

ipp_3264.JPG ipp_3265.JPG

無料で大盛に!

お味の方は普通に美味しいという感じでした。ちょっと家庭料理ぽい雰囲気?

ipp_3260.JPG

やっぱり「うにのクリームパスタ」の日を狙うべきだったでしょうか。

ipp_3267.JPG ipp_3262.JPG

お店はこぢんまりとしていますが、雰囲気は良いです。

お昼時にほとんどお客さんがいないのが気になったのですが、ツイッターで見返してみるとパスタ以外はずーっと同じメニューなのですね。もう少し安めの日替わりランチみたいなのがあると通えるかなー、とか。

アウトレットワインのお店だそうで、グラスワインが300円〜くらいで楽しめるみたいです。

ipp_3269.JPG ipp_3270.JPG

夜のメニューは安めな感じでして、ちょっとぶらりとワインを飲みたい時に良いかも? 今度は夜に再訪してみたいと思います。

ipp_3271.JPG

ごちそうさま!

WINE&DINING ポルコロッソ [食べログ]

住所:埼玉県さいたま市浦和区高砂1-7-4


大きな地図で見る

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数