waura_tantanmen_120089.JPG

日本酒が美味い浦和の「和浦酒場 弐」では、ランチ時のみラーメンが食べられます。昼時ラーメン屋、です。

醤油にとんこつに塩につけ麺にいろいろ食べた結果、普通のつけ麺が一番美味い、という結論に個人的に達していたのですが、そういえば坦々麺は食べていないと気付いたのが前回。

坦々麺て、けっこう当たり外れが大きいような気がしているんです。なので、迂闊に手を出さないようにしているのですが、つけ麺がこれだけ美味いので、坦々麺も‥‥と食べたら‥‥

うまーい!

waura_tantanmen_120090.JPG

ということで、今回も迷わず坦々麺(750円)にしました。

辛すぎず、かといって辛くないということもなく、本当に程よい味でして、決して辛いものが得意ではないぼくにはちょうど良い味なのです。

上にのっているひき肉を崩して、麺に絡めてずぞぞぞぞ‥‥至福の時ですね。もう、しばらくは坦々麺で良い、です。

waura_tantanmen_120091.JPG

しまった! スープまで飲み干してしまった!

これもあるので、坦々麺には手を出さないようにしていたのですが。一ヶ月に一回のお楽しみということで。

ごちそうさま!

和浦酒場については、いろいろ書いていますよ。

「和浦酒場」日本酒のふうわり熱燗とうまい肴なら(浦和)
日本酒へのこだわりが半端ない!「和浦酒場」「和浦酒場 弐」(浦和)
浦和ナイト3「和浦酒場 弐」で旨い肴に日本酒を(浦和)
「和浦酒場」で日本酒のソーダ割(浦和)
「和浦酒場 弐」のハイボールは自分で作る!
「和浦酒場 弐」昼はラーメン屋(浦和)
和浦酒場で「三光正宗 克正」(純米山田錦無濾過生原酒)
「和浦酒場 弐」で坦々麺を食す(浦和)

住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町2-17-5


大きな地図で見る